このようなことをこの場で公表するのはちょっと恥ずかしいのですが、
実は私、宅建の試験に5回挑戦し、5回とも落ちました。
そして、その度に反省を繰り返しました。
勉強時間が足りなかったから……、
古いテキストで勉強していたから……、
いつも試験直前にならないと勉強を始めなかったから……、
このように落ちた理由はいくつでも思い浮かんできます。
ちなみに、それまではお金をケチって、一回目の受験時に購入した数冊のテキストを使ってずっと勉強していました。
しかし、どうすれば合格できるのか、さっぱり見当がつきませんでした。
そんな時に出会ったのがこの教材です。
書店のテキストと比べると、正直この教材の価格は「ちょっと高いかな……」と思いました。
しかし、予備校に通えば何十万もかかるわけですし、毎年払う受験料や時間的なロスを考えれば、このくらいの出費は安いものです。
そこで思い切って購入することにしました。
教材が手元に届くまで不安いっぱいでした。
しかし、届いた教材を開いてみると、今まで私の頭を悩ませていた解決法がていねいに解説されており、抱いていた不安は払拭されました。
例えば、独学で合格をするためには、数あるテキストの中からどのテキストを選べばいいのか。
これは独学で宅建に合格しようとする人が、真っ先につまずく課題です。
しかし、この教材の中には、どのテキストが独学に適しているのか、ズバリ紹介されています。
そして、そのテキストをどのようにして使い、どのようにして重要なポイントを覚えこんでいけばいいのか。
私はこれまで、テキストの中から大切だと思われる箇所にマーカーを引いて、ひたすら暗記しようとしていました。
しかしそれが間違った勉強方法だったことが分かりました。
重要なポイントをどうやって見つけ、それをどのように書き出し、頭の中に短時間でタタキ込んでいくのか。
山口さんが、合格するために見つけ出したノウハウが丁寧に紹介されています。
さらに、試験前日には何をして、試験当日には何をすればいいのか。
宅建に一発で合格した山口さんだからこそ知っている秘訣までも紹介されています。
山口さんの教材にしたがって勉強をしたところ、面白いように頭の中に重要なポイントが入っていきました。
そして、こんな私でも、やっと合格することができたのです!
もっと早くこのノウハウを知っていれば、
これまで苦労はしなかったのに…。
どうもありがとうございました、山口さん。